忍者ブログ
ワンカレスタッフが書いているブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、DLC福岡日曜クラスの講義がありました。
受講された皆様、どうもおつかれさまでした<m(__)m>

そして
人身事故によるダイヤの乱れのせいとはいえ、授業開始時刻が遅くなり、ご心配・御迷惑をおかけいたしましたことを、この場を借りて再度お詫び致します。

御存じのとおり、日曜クラスの吉本先生は、熊本に住んでいらっしゃってて、講義があるときは出てきて頂いてます。
JR鹿児島本線で起こった人身事故の為に大幅にダイヤが乱れたらしく……

先生もお疲れ様でした<m(__)m>


列車事故って、いろんな意味で悲惨ですよね………
改めて感じました。。。。


今日は皆さん本当にお疲れ様でした<m(__)m>。

また再来週お会いしましょう(^^)


by iijima





PR

「ブータンでは人は死んだら犬に生まれ変わると信じられているので、犬を大切にする。
だから、ブータンでは人口より犬の数の方が多い」


という記事をnetで発見した…のですが

なんか信じられなかったので、ちょっと調べてみましたw
125px-Flag_of_Bhutan_svg.png

…結果からいくと、裏付けとれませんでした(^^;)
しかしまあ、あながち「嘘」ではないみたいでして。



*ブータンでは人は死んだら犬に生まれかわると信じられている

→ブータンは「仏教」の国なので、「輪廻転生」という考えを信じています。
で、その「輪廻転生」のサイクルの中に犬もはいる、と。
また不要な殺生はしてはいけない
だから、イジメない大切にする。
ということみたいです★
生き物全てを敬い、大切にする教えに従ってるので、ハエとか蚊も殺さず払うみたいな感じらしいですよ。
犬だけじゃなく、全ての生き物を敬っているということですね


*人口より犬が多い

→人口より多いのかどうかは知りませんが、野良イヌはすごく多いみたいです


ティンプー市内のいたるところに犬がいる。
ネコはほとんどいない。
犬に首輪が付いていないが、商店や住宅の前にいるので飼い犬かと思ったのだが、全て野良犬だ。
中型犬から小さ目の大型犬くらいの大きさの犬がほとんどで、昼間見ると死んでるのではないかと思う位、どてっと寝ている。
通行人は犬を避けて歩く。
狂犬病の可能性もあるらしく、簡単にさわられない。
これらの野良犬達、昼間はとてもおとなしく吠えもしない。
ところが、夜になると一変して元気になり、あちこち歩き回り、犬同士けんかもする。
ブータンの犬は夜行性なのだ。早起きして、ホテルの窓から目の前の時計台広場を見ると、野良犬が十匹以上たむろしている。通勤時間には一匹もいなくなり、所々で、死んだように寝ているのだ。
一度だけ、紐を繋いで犬を散歩させているブータン人のお嬢さんを見かけた。
きっとお金持ちなのだろう。

Docub532.jpg

全部、野犬(野良イヌ)らしいです






しかし、最近都心の野良イヌの数が増えすぎてどうしようもなくなった為
ついに「野犬狩り」を行ったそうです。

…でも、捕まえて集めても「不殺生」の国
殺処分するわけにはいきません。

……郊外に施設をつくって、そこに収容されているらしいです。
その施設もパンク寸前らしいですが。。。



というわけなので、もしかしたら、人口より犬のほうが多いというのは真実かもしれません(^^;)



最後に
ブータンって
世界初の禁煙国家です。

国内のたばこ生産禁止。

海外から持ち込んでもいいけど
100%の関税かかるらしいですよ(-。-)y-゜゜゜


以上、ブータンと犬についてのトリビアの真相解明について
iijimaがお届しましたw

ども(^^)

福岡日曜クラスが開講になりました~☆


という記事を前回UPしましたが、写真UPしていなかったので、遅ればせながらUPします(^^;)

教室がいっぱいいっぱいでした(^^;)
P1010127.JPG
第一回目の授業の様子です★

今回は吉本先生が御担当です(^^)





こそっと写真撮りにいったのは担当Tでした(^^)



では今週も1週間頑張っていきましょう★


by iijima

トンネルを抜けたら
そこは
雪国だった


…積りました雪@fukuoka

部屋の中から見る雪は綺麗くて好きですが
一旦外にでると、、、


サムイ((((゚Д゚ lll)))))

もはや、肌がイタイ(>_<)

まあ、手袋もせずにチャリで帰った私が悪いんですけどね。。。


冒頭は
川端康成「雪国」からの一節でしたが


童謡 「ゆき」に

雪やこんこん  
                   ---途中略---
犬は喜び庭駆け回り
猫は炬燵で丸くなる♪

とありますが、お宅のワンちゃんはどうでしたか???


友人宅の家は大ハッスルだったそうですw

日記一部抜粋します

ということで、ダーリンは、やはり犬でした。手に負えぬハシャギっぷり。 ダーリンが楽しそうに雪玉を追って走り回るから、思いっきり投げつけたりして、私も楽しかった!!!
(^-^)ノ~~゜(・ω・)



1061245920_230.jpg←玄関から外の光景を伺う友人宅のワンコ



1061245920_118.jpg
     出てみる→







1061245920_237.jpg←友人と雪合戦ではしゃぐw
はしゃいでてブレて撮れないwww











楽しそうwwwwwww

そういえば、実家で飼ってたワンコ(庭飼い)は雪降ってきたとき、降ってくる雪を捕まえて食べようと必至でしたw


寒いけど
それはそれで、冬には冬なりの楽しみ方があって面白いです★

日本に四季があってよかったってつくづく思うです(^^)


とはいえ、
風邪はやってますんで、
その辺はお気を付け下さいね(^^;)



by iijima

 

今日から
福岡日曜クラスがスタートになりました(^^)

日曜クラスの皆さん
第1回目の授業はどうでしたか???

約半年のおつきあいになりますが
どうぞよろしくお願いします☆

まだ、日曜クラスの皆さんとはお会いしたことないですねー(^^;)

そのうち撮影等でチラッと見かけたりすると思うので
気軽に声かけてくださいねっ♪


そんなこんなで第一回目の授業があったわけですが
福岡のお天気は夕方から生憎の雨でした。

皆さん、濡れたりしませんでしたか????
インフルがはやってきてるみたいなので体調管理には気をつけてくださいね(><)

濡れてるのいえば
犬の鼻。

なぜ犬の鼻はいつも濡れているのか、こんなお話があります(^^)

気が遠くなるようなずっと昔、かの有名なノアの箱舟には犬も乗っていました。
その頃、犬の鼻は濡れていませんでした。
出航した船は順調な航海を続けましたが、途中で予期せぬことに船底に穴があいてしまったのです。

このままでは沈んでしまう…

犬は思いました。

ご主人様を助けよう!

犬は船底へ急ぎました。
そして、あいた穴に鼻を突っ込みました。

こうして船は沈まずに済んだのです。


…だから、犬の鼻はずっと濡れている  というお話でした(^^)


ん??

実際に犬の鼻が濡れている理由は? ってですか??

…それは犬の生態理論の回の授業で学んでください(^皿^)


では、今回はこのへんで~  (^^)ノシ



by iijima


 

&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
☆calendar☆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆Welcom ワンカレ☆
ブログ内検索
☆担当 profile☆
HN:
ワンカレスタッフ
年齢:
40
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1983/04/28
職業:
学校事務
趣味:
おさんぽ
最新コメント
[03/06 ザーメン]
[02/22 痴漢]
[02/22 フェラチオ]
[02/22 痴女]
[02/22 セックスフレンド]
バーコード
☆access☆
カテゴリー
アクセス解析
忍者ブログ [PR]