忍者ブログ
ワンカレスタッフが書いているブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども^^;
…御存じのとおり、ワンカレ本部がある福岡県は全国で殺処分の件数がNO1の、なんとも悲しい県であります(T_T)
県政もそこは頭を抱えているようで…以下のようなニュースを発見したのでそのままコピペしちゃいます。


殺処分の犬、猫救え…ワースト返上へ福岡県が本腰

3月9日17時9分配信 読売新聞


 福岡県内の保健所などに持ち込まれ、殺処分された犬、猫は2007年度、1万6155匹に上り、全国ワースト1位だった。

 全国最多は3年連続で、県は少しでも多くの命を救おうと、対策に乗り出すことを決めた。これまで子犬に限ってきた新たな飼い主への譲渡対象を、成犬や猫にも拡大。安易な持ち込みに歯止めをかけるため、犬と猫の引き取り手数料も新たに徴収し、今後10年間で処分数半減を目指す。


  
7日、同県古賀市の県動物愛護センターに愛犬家らが集まった。月1回のペースで開いている子犬の譲渡会。この日の対象は生後2~3か月の7匹で、うち6匹が事前に講習を受けた6組の家族に引き取られた。

 同センターには、捨てられたり飼えなくなったりした犬、猫が、県内13か所の保健福祉環境事務所などを通じ、運ばれてくる。

 大半はその日か翌日にガス室で殺処分され、譲渡会に出るのは健康状態のよいごくわずか。新たな飼い主に渡るのは生後90日以下の子犬のみ年間約80匹にとどまっている。

 これを3年後には成犬も含む犬250匹、猫190匹の計440匹に増やしたい考え。現在、譲渡のため一定期間収容する施設は子犬の小動物舎(収容約10匹)だけしかないため、新たに成犬用(同8~10匹)、猫用(同13~14匹)を整備。しつけや世話をするボランティアのスタッフを充実させ、今秋頃の譲渡対象拡大を目指す。

 こうした施設は福岡市、北九州市などにもあり、北九州市は同じ取り組みを既に実施。福岡市は原則として犬を譲渡対象にしている。

 また、県と福岡、北九州両市は10月以降、持ち込みを有料化する方針で、成長した犬と猫は2000円、子犬と子猫は400円になる見通し。手数料は32都道府県が導入しているが、手数料負担を嫌がって道端などに放置する例はそれほど増えていないという。県保健衛生課の高田則子係長は「飼い主に責任ある対応を促したい」と話す。

 さらに、迷い犬、迷い猫が飼い主のもとに戻る機会を増やそうと、保健福祉環境事務所での収容期間を、現行の3日から6日に延長。「捜索支援ホームページ」を開設し、収容場所や特徴、写真を掲載する






 
PR
ども^^

今日は、担当が熊本に出向いての説明・見学会です★
熊本にて^^

熊本の教室は
新屋敷にあるドッグカフェ カフェドナナさんの2階にて開講してます^^

外観はこんな感じです
nana.JPG


…夏の写真ですが^^;





産業道路沿い、NTT病院手前にありますよ^^

余談ですが、斜め前にある産婦人科で私生まれましたw
これも何かの縁だと思う今日この頃です^^;

見学、説明会は完全予約制となってますので
熊本通学圏内で気になる方は、お電話をお願いいたします^^

午前中はいっぱいいっぱいでしたが
夕方以降は未だ空きがありましたので、お早目に☆
(朝、私が席情報確認した時点では。)

0120-300-556に御連絡頂ければ状況が確認できますのでお気軽にどうぞ^^


by iijima

 

 ども^^
iijimaです☆

私の妹とフレブルのノイルくんです☆

P1010253.JPG











ふたり(一人と一匹か?w)とも
たいぎゃなめんこかでしょが~(*^_^*)

※熊本弁で「とってもかわいいでしょう?」という意味ですw

あまりにも、かわいかったので
紹介したくてアップしちゃいました^^


フレブルのノイルくんは4ヶ月とちょっとです^^
日々成長!!!

また、写真撮ったらUPしますね☆
子犬の成長って驚くほど早いですよね~^^;

妹は‥熊本のローカルCMに出てたことあるんですが、熊本の皆さんは見たことないですかw??
酪農牛乳。
今はスザンヌの妹、マーガリンがやってるらしいですがww
「私のCM、マーガリンにのっとられたとって~www」
って、不満そうに言ってましたwww


にらめっこしましょ~あっぷっぷ♪
P1010224.JPG









妹>どこか、かゆいところはありませんか~
  わんこ>うむ。きもちよい。。。・・・zzzzzzz
P1010227.JPG








整列っ!
前に~ならいっ!!!
P1010248.JPG










以上、オフショットでしたwww



by iijima

お内裏さーまとお雛様♪

はい。
今日はひなまつりです^^

DLCと全く関係ないですw


雛人形を3月3日過ぎてしまわないでいると、お嫁に行き遅れる

という言い伝えがありますが‥‥


実家では
6月末くらいまで出しっぱなしでしたwww

いやいやいや ^^;


‥しかしこれ、迷信らしいです (^^)

祭りの日が過ぎた後も雛人形を片付けずにいると結婚が遅れるという俗説は昭和初期に作られた迷信である。旧暦の場合、梅雨が間近であるため、早く片付けないと人形にカビが生えるから、というのが理由だとされる。

とのこと。



というわけで、雛人形あわててしまわなくても大丈夫ですよ~♪
お人形さんたちも、ずっと暗い箱の中はつまんないでしょうwwwきっと^^


ちなみに事務所の入り口のところにも
ちっちゃいながらも雛人形飾ってあります☆
まさに「雛」サイズwww

090303_180741.jpg










今日は、雛あられと白酒、ちらしずしで、ひなまつりましょう^^




by iijima

いや、猫の日だけど
DLC第14回検定試験当日です(^^;)

皆さん、どうでしたか??
手ごたえはありましたか???

私がみた感じ、学校の試験対策でやった問題と同じものが結構でてました!!
試験後の福岡校の生徒さんは
「書くところは全部書けたけど、○×がちょっと自信ないところが‥」
という感想。

‥‥まったく素晴らしい☆☆☆


試験が終わった後、会場の外で生徒さんたちが集まって話していたのを聞いていましたが
結構細かい点を話していて

細かいとこえろまでしっかり勉強してらっしゃるな~

と感心させられました☆

4月末の結果発表が楽しみです♪






<< 前のページ 次のページ >>
☆calendar☆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Welcom ワンカレ☆
ブログ内検索
☆担当 profile☆
HN:
ワンカレスタッフ
年齢:
40
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1983/04/28
職業:
学校事務
趣味:
おさんぽ
最新コメント
[03/06 ザーメン]
[02/22 痴漢]
[02/22 フェラチオ]
[02/22 痴女]
[02/22 セックスフレンド]
バーコード
☆access☆
カテゴリー
アクセス解析
忍者ブログ [PR]