忍者ブログ
ワンカレスタッフが書いているブログ
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「女性の顔の価値について」

私が、大学3年のときのゼミの発表テーマです。

因みに2年生の時の発表テーマは

「恋愛の自由について」

でしたwww


こんなテーマで発表がまかりとおるゼミって何のゼミかってお思いになるでしょう?


「憲法」のゼミですwww

法学部法律学科だったんです、私(^^)v
…ってまあ、試験前しか勉強しないダメダメ大学生だったんですけどね(^^;)


そんな経緯もあるので、
このブログで 日本におけるペットと法 みたいな話を 私なりに、噛み砕いてのっけていきたいと思います♪

法は動物をどのような位置付けでみているか、とか犬がかかわっている法、
はたまた、裁判で争われた事例(判例っていいます)等を紹介していこうかと☆

生きている以上、何らかの法に触れない日はないですからね(^^;)


私も調べ調べしながら頑張って更新するので、
是非皆さんも定期的に読んで、感想等頂けると嬉しいです☆


因みに
ゼミの発表テーマ

「女性の顔の価値について」

は、女性の顔の価値は法ではどのように規定してあるのか。
規定してあるとしたら、憲法第14条の平等権に反しないのか?
等を問題点にあげて調べたものです。
(実際に女性の顔の価値を男性より上に見ていると解釈できる法が存在します)
…法律上は男だけど、見た目と心は女性のニューハーフには、男性の規定と女性の規定どちらが当てはまるのか、等まで判例から探し出しマシタw


2年生の時のテーマ「恋愛の自由について」
は、恋愛をする権利というのは憲法21条の自由権、13条の幸福追求権により守られるのか。
としたら、所謂「淫行条例」と呼ばれる条例は違憲により無効とならないのか?
ということを、調べました。

どんな内容か気になる方は一言くだされば…多分レポートキープしてあると思うのでお見せしますよー(^^)



というわけで、
動物関係の法律・判例ネタ。頑張ってシリーズ化するので、どうぞ皆様暖かい目で見守ってください<m(__)m>


ではでは(^^)ノシ

 

PR

全国の皆様、特に今日は広島の皆様こんにちは(^^)
ワンカレッジ、略してワンカレのブログ担当iijimaでっす<m(__)m>


さてさて、今日はうちの担当が、新幹線で広島まで見学&説明会に出向いております。

初広島 です♪ 広島の皆様どうぞよろしくお願いします(^^)/


本日の見学、説明会は 八丁堀のYMCAの中にて実施中です(http://www.hymca.jp/hall/access.htm)。

今回も完全予約制ですので、広島近郊にお住いでご興味のある方は
0120300556 にお電話ください(^^)


私の広島の思い出は、ベタですが「修学旅行」ですね。
中学校のときの(^^)

…秋口で中間服だったから、兆度今頃だったのかな?
ジャージ(前と後ろにしっかりゼッケン付き)で、宮島散策しました。
ざっと一昔前の話ですね~。
なつかしい☆★☆

小学校の修学旅行のときは、好きな男の子とグラバー園をいい感じで散策とかした甘酸っぱい想いでがあるのですが… 
中学校の修学旅行では、色恋沙汰皆無でしたねwww
まあ、ジャージ来て闊歩するくらい色気ない感じですからね……(^^;)

では、広島の皆様方、特別開校ということで今から半年間位のお付き合いになるとは思いますが、どうぞよろしくお願い致します<m(__)m>









NOW
福岡の授業開始直前の教室から、お届けしています(^^)

福岡は今日は雨にもかかわらず、皆さんちゃんと出席されて…今、先生も生徒さんも前回の復習、今日の分の予習、私にはどちらかわかりかねますが、真剣にテキストと向き合っています☆

授業が始まる前のこの緊張感、いい感じです(^^)


写真一枚とろうかなーっとおもいましたが、この凛とした空気感を壊したくないので、控えます。


ではそろそろ授業がはじまりますんで
ブログはこのあたりで☆


見学もできますので、ご希望の方はお問い合わせください☆




by iijima

肉の脂身は食べさせない。
スナック菓子も与えない。
水泳教室、体操教室(Y●CA)に通わせる。

うちの母が私に対してしていた「肥満防止法」です(^^;)
yajiro.JPG
実は私、小さい頃 所謂 「肥満児」 になりかけててですね……。
母は相当心配してたらしいです。

眉毛もつながってたし、目つきも悪くて常に腫れぼったかったし、鼻もペチャンコだったし
ああ!
「ドラゴンボール」に出てくる ヤジロベー にそっくりでした。 →→→ 
本当に(>_<)

ホント、肥満に関しては、自分でも股ズレ歩くときに太もも同士がこすれ合って傷ができるして痛かった、悲しい記憶があります((+_+))
多分、自分で認識してる以上に太ってたんだろうな…って今おもいます(^^;)

特に何の努力したわけでもなく、普通の体型になれたのは、もしかしたら犬を飼ったからかな、って下記のニュースを読んで思いました。

犬を飼っている家は、飼っていない家より肥満児が少ない-。オーストラリアのディーキン大学(ビクトリア州)はこのほど、子供の肥満と飼い犬に関する調査結果を公表した。年齢の低い子供の方が肥満を防ぐ効果があるという。

調査は5-6歳の281人、10-12歳の864人を対象に、身長や体重と、犬を飼っているか、犬と散歩に出掛けるかといった行動パターンとの相関関係を調べた。


それによると、肥満の子供の割合は5-6歳で犬を飼っていなければ25.2%だったのに対し、犬を飼っていれば19.8%だった。10-12歳では、犬がいなければ30.4%、犬がいれば27.5%と、差が縮小した。男女差はなかった。


豪州では、急速に進む子供の肥満が社会問題化している。調査を行ったサモン助教授(行動・栄養学)は、「犬と定期的に散歩に出掛けなくても、一緒に遊ぶだけで効果があるようだ」と話している。


確かこれ、先週位に発表されたニュースです(^^;)
ここに書こうと思ってとってたメモ、今みつけました( ´∀`)ハッケン♪

子供のときに犬を飼うって、メンタル面でも健康面でもすごくイイことみたいですね(^^)


そんなニュースの報告でした☆☆★




by iijima



福岡は生憎の雨ですが、皆様いかがおお過ごしですか?


今朝、オフィスに出勤したらポストにフリペが入ってました。

「SKIP」
福岡の方なら、ご存じの方も多いかと☆
ef44ca45.jpeg
ef44ca45.jpeg
ef44ca45.jpeg




この「SKIP」毎回ペットの写真投稿ページがあるのです(゚∀゚ )

で…
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


zassi.JPG


掲載されちゃいました(*´д`*)
先々月、ひそかに投稿していたのですw

即、実家の母と妹に写メ

帰り際、西鉄駅のラックから数冊持って帰って、実家におくろうと思います★

いやー、自分の所のコが載ると、すっごいテンションあがりますね!!!


というわけで、今月号の福岡のフリーペーパー「SKIP」
福岡在住の方はぜひチェックしてみてください(^^)

最後の方のページです☆☆★

そして、ご自宅の愛犬の写真を是非投稿してみて下さい!!
結構高い確率で掲載されるとおもいますよ(^^)

掲載されたらご一報くださいねっ♪



では、手前味噌な記事、失礼しました(^^;)。



by iijima






 

☆calendar☆
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
☆Welcom ワンカレ☆
ブログ内検索
☆担当 profile☆
HN:
ワンカレスタッフ
年齢:
36
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1983/04/28
職業:
学校事務
趣味:
おさんぽ
最新コメント
[03/06 ザーメン]
[02/22 痴漢]
[02/22 フェラチオ]
[02/22 痴女]
[02/22 セックスフレンド]
バーコード
☆access☆
カテゴリー
アクセス解析
忍者ブログ [PR]