忍者ブログ
ワンカレスタッフが書いているブログ
[22]  [21]  [18]  [20]  [19]  [15]  [17]  [16]  [14]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


肉の脂身は食べさせない。
スナック菓子も与えない。
水泳教室、体操教室(Y●CA)に通わせる。

うちの母が私に対してしていた「肥満防止法」です(^^;)
yajiro.JPG
実は私、小さい頃 所謂 「肥満児」 になりかけててですね……。
母は相当心配してたらしいです。

眉毛もつながってたし、目つきも悪くて常に腫れぼったかったし、鼻もペチャンコだったし
ああ!
「ドラゴンボール」に出てくる ヤジロベー にそっくりでした。 →→→ 
本当に(>_<)

ホント、肥満に関しては、自分でも股ズレ歩くときに太もも同士がこすれ合って傷ができるして痛かった、悲しい記憶があります((+_+))
多分、自分で認識してる以上に太ってたんだろうな…って今おもいます(^^;)

特に何の努力したわけでもなく、普通の体型になれたのは、もしかしたら犬を飼ったからかな、って下記のニュースを読んで思いました。

犬を飼っている家は、飼っていない家より肥満児が少ない-。オーストラリアのディーキン大学(ビクトリア州)はこのほど、子供の肥満と飼い犬に関する調査結果を公表した。年齢の低い子供の方が肥満を防ぐ効果があるという。

調査は5-6歳の281人、10-12歳の864人を対象に、身長や体重と、犬を飼っているか、犬と散歩に出掛けるかといった行動パターンとの相関関係を調べた。


それによると、肥満の子供の割合は5-6歳で犬を飼っていなければ25.2%だったのに対し、犬を飼っていれば19.8%だった。10-12歳では、犬がいなければ30.4%、犬がいれば27.5%と、差が縮小した。男女差はなかった。


豪州では、急速に進む子供の肥満が社会問題化している。調査を行ったサモン助教授(行動・栄養学)は、「犬と定期的に散歩に出掛けなくても、一緒に遊ぶだけで効果があるようだ」と話している。


確かこれ、先週位に発表されたニュースです(^^;)
ここに書こうと思ってとってたメモ、今みつけました( ´∀`)ハッケン♪

子供のときに犬を飼うって、メンタル面でも健康面でもすごくイイことみたいですね(^^)


そんなニュースの報告でした☆☆★




by iijima



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆calendar☆
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆Welcom ワンカレ☆
ブログ内検索
☆担当 profile☆
HN:
ワンカレスタッフ
年齢:
41
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1983/04/28
職業:
学校事務
趣味:
おさんぽ
最新コメント
[03/06 ザーメン]
[02/22 痴漢]
[02/22 フェラチオ]
[02/22 痴女]
[02/22 セックスフレンド]
バーコード
☆access☆
カテゴリー
アクセス解析
忍者ブログ [PR]