忍者ブログ
ワンカレスタッフが書いているブログ
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋の行楽シーズン!
今日は体育の日で祝日です(^^)

数年前の法改正で「ハッピーマンデー法」ってのが通りましたけど…
連休まったく関係ない仕事ですので、

「あ! 月曜祝日やったね(^^;)」

ってことがよくありますw


さてさて、アツい夏がすぎて、ワンちゃんにとっても過ごしやすいシーズンですよね(^^)
車で一緒にお出かけする方も多いんじゃないですか??

最近は、高速道路のSAでもワンちゃんのコト配慮してるところが増えてきてますよね☆
 ワンちゃんと一緒に休憩できるSA一覧(西日本)→ http://www.w-holdings.co.jp/syouhin_service/dogrun.html

狭い車内でじーっとしてるのは、人間にとってもワンちゃんにとってもストレスです(^^;)
折角のお出かけ、移動もうまーい具合に休憩いれて、楽しく行きましょう♪



by iijima
PR
あのですね…
実は今、オフィスの廊下で壁の塗り替えをやってるんです…


そのにおいがキツイ(T_T)

頭がクラクラします(>_<。)


人間の私でこんなにつらいのですから、人間の百万倍の嗅覚をお持ちのお犬様方にとっては…地獄なんではなかろうか、と思います。

犬の嗅覚がすごくすぐれているってことは既にごそんじかと思われます。
最近の報告なのですが、犬の優れた嗅覚を利用して、人間の膀胱癌の有無が分かるという実験結果があるそうです。
スゴイな~ワンコの鼻って。




以上、刺激臭プンプンのオフィスからiijimaがお届けしました(^^;)
秋ですね~。
「秋の心」と書いて「愁い(うれい)」 20080418_264511.jpg
いろんなことを振り返り、物思いに耽ってしまう季節です。


わすれじな難波の秋の夜半の空 
      こと浦にすむ月は見るとも
 
              by宜秋門院丹後 / 新古今和歌集より 

…難波の秋の夜の空を忘れないでおこう。たとえ他の浦で澄んだ月をみたとしても。

というわけで、
10月1日から新しく「ワンカレ日記」にお引越ししましたが、以前のブログの事も忘れないでおいてください(^^)

DLC合格速報とか、動物愛護週間についての記事がUPしてあります(^^)

過去記事→http://abc-school.jugem.jp/?cid=2

是非御目通しを(^^)ノシ



PS 
今回の写真は「abcフォト」の講座ブログから拝借して参りました(^^)
アカシ先生や生徒さんの素敵な作品が沢山UPしてありますので遊びに行ってみてください(^^)
abc-photo http://abc-photo.jugem.jp/


by iijima





 もぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ(><)!!!!

長文書いてたんです。

ちょっとかっこつけて、短歌とか引用してたんです…。

3回書いて、3回手違いで全消去されました。。。。。。。。。。

正直、そんなに連続で消えたら凹みます、、、、、。

はぁ。
気を取り直して iijimaいっきまーす(^^)/ (アムロ行きます的な読み方でw)


私ですね、けっこうフリーペーパーとか好きでよくチェックするんですよ。
他県にいったら、絶対何かフリペGETして帰りますし☆

その地方のカラーとかが出てて、結構面白いんですよね♪

というわけで、今日は京都のタブロイド誌「トマト」についてです。

今、京都からこのブログをごらんになっている方で、お手元に「トマト」がある方。
そう、そこのアナタ。 そのままページをめくって11日のテレビ欄の下を見てください。

ワンカレの眼鏡ワンコがアナタを見つめているはずです(^^)

DVC00302.jpg














京都…今は紅葉がキレイなんでしょうね~。
私が行きたい×2と思ってる西芳寺もきっときれいなんだろうな~♪


春眠…ならぬ秋眠暁を覚えず で 最近早起きが億劫ですw
涼しくなってきて
なかなか床から出られませんw

二度寝って……気持ちいいですよねw


今回の題名、
古都とトマトと床(トコ)。

さかさまから読んでみてください(^^)






 こんにちは(^^)
今日は福岡はすごくいいお天気です~☆

というわけで、朝早起きして大濠公園(福岡都心にあるおっきな公園)にお散歩にいってきました(^^)

福岡都心とは思えない静かさと穏やかさ。
水も豊かで正真正銘癒しスポットです。

公園までは自転車で行って、公園を半周サイクリング
半周したところで 自転車を停めてテクテクおさんぽ。
大濠公園はその名の通りおっきな濠が真ん中にドーンとある公園です。隣はお城です(^^)

で、その湖のような大きな濠の真ん中に橋でつながれた小島みたいなんがあるんですが、今日はそこを渡ってきました(^^)
…ちなみにその島をつないでいる橋をカップルで渡るとそのカップルは別れるってジンクスがあるそうです(^^;)   まあどうでもいい話ですがw

で、まず橋で出迎えてくれた鳩。88a6cca9.jpeg
まったく人を怖がりません…
ほんと、指動かしたら当たるくらいのとこまで近づいてきましたw
クルックー





0a93375a.jpeg橋の下を見るとカメさんがこんにちは。
なんか、昔に比べてカメが増えた気が…しました
ちなみにこの写真ではわかりませんがこのカメ、首にコケが生えてた。
でっかかったですよ










小島にわたると、鴨たちが日光浴中。90dbd9e5.jpeg
鳥が座ってる(?)ところってなーんかまふっとしてて可愛くないですか?
逃げられないよーに逃げられないよーに近づいてパシャリ

おっきな蜘蛛もいっぱいいました。
蜘蛛嫌いな人は、あんまし上見て歩かないほうがいいかもってくらいいっぱい(^^;)
私は女の子にしては比較的虫とか大丈夫な方なので問題なかったですがwww

437c336b.jpegけっこうあるいて
濠沿いのベンチで一休み(^^)
水飲む
ベンチで休んでると、横にフサフサしたものが
「ん???」
お散歩中のチワワちゃんの尻尾でしたw
つぶらな瞳で私を見つめるチワワたん

飼い主さん「あらゴメンなさいね~」
私「全然ですよ^^。かあいいですね~

なでなでしながら、飼い主さんと他愛もない天気の話w

…あ~平和。  って感じでした(^^)

268dc4c2.jpeg自然いっぱいの大濠公園
遠く澄んだ秋晴れの空、足元には紅葉した落葉
頬を掠める涼しげな風にほのかに香る金木犀
秋を五感で感じてきました


大濠公園、福岡校からもすぐ近くです。 福岡校に来た時にでも寄ってみてください(^^)

愛犬とのお散歩にもお勧めですよっ☆☆☆

f82a15fc.jpeg


     








by iijima   →葉っぱを撮る私の影w















☆calendar☆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆Welcom ワンカレ☆
ブログ内検索
☆担当 profile☆
HN:
ワンカレスタッフ
年齢:
40
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1983/04/28
職業:
学校事務
趣味:
おさんぽ
最新コメント
[03/06 ザーメン]
[02/22 痴漢]
[02/22 フェラチオ]
[02/22 痴女]
[02/22 セックスフレンド]
バーコード
☆access☆
カテゴリー
アクセス解析
忍者ブログ [PR]