忍者ブログ
ワンカレスタッフが書いているブログ
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「近いんですけど、すみません。通町筋までお願いします」

その日は雨だったこともあり、ちょうど通りがかったタクシーを拾って、運転手さんにお願いした。

「通町筋ですね。ていうかお客さんすごかですね~。何万分のイチの確率ですばい。」

と運転手さん


「ん…ええッ?? どういう意味ですか???」

唐突に意味の分からないことを言われたので思わず聞き返す。


「実はですねお客さん。私、この運転がタクシー運転手としての最後の仕事なんです。 
昔から娘とお店をやろうって約束してましてね。資金が貯って夢が実現することになったから、今日でこの仕事最後なんですよ^^。

でね、私タクシーの運転手始めた時から決めてたんです。
最後に乗せたお客さんからは料金貰わない、タダにしようって。

それが、今日の今なんです^^」


大江のダイエーの交差点の右折待ち、そう話してくれた。

偶然拾ったタクシーの中での突然の感動話
話す言葉、話し方のひとつひとつが感慨深げで

こんな素敵な偶然もあるものだなと。


産業道路から、突き当りに熊本城を臨む電車通りに右折で入り、目的地に着くまでの数分間、運転手さんはこれからしたいこと等を話してくれました。
20081005.jpg
そして、降車の時
「ありがとうございました」
と深い皺が刻まれたやさしい笑顔でひとこと。


私も何度もお礼を言って、車内の写真も撮らせて頂いて御別れを。


そして、この感動を誰かに伝えたくて携帯を取り出し、TEL。


プルルルルルッ

「…はい、もしもしiijimaです」


「あ、もしもし??? 今すっごい感動することがあって! ほんっと熊本の人ってあったかいんだな(*´д`*)」


「あ、担当(^^)。お疲れ様です~。確かに熊本いい人おおいけど、唐突に何なんスか???」



…って私が、担当から聞いた話がそのタクシーの運転手さんの話だった、って話です(^^)

電話で聞いたとき、ものすごく感動して
っていうか、そんなドラマみたいな話が実際あるんだーって思って。


うちのスタッフは意外にみんな感動屋なので、その話をきいてすごく感動してました。

運転手さんの粋な心意気。
そしてやさしい素敵な夢。

娘さんとのお店がどうぞ成功しますように、担当をはじめabcスタッフ一同心からお祈りいたします


以上、担当のつもりになって書いた日記でした。

出会いってどれも特別ですよね。
出会えたことに、感謝です。

みなさま、いつもどうもありがとうございます<m(__)m>



BY IIJIMA
 



 

PR
こんにちは☆
今日10月5日は私の地元熊本にて見学会&説明会が開催されとります(^^)7031_kumamoto_castle.jpg

本当は、DLC秋クラス、熊本での開講はナイはずだったんですが
熊本教室に関する沢山のお問い合わせを頂いたので、急遽開講の運びとあいなりました。

今日は生憎の雨らしいですが…駐車場も近くにありますし、NTT病院近くでーす★
今回も予約で埋まってしまってますが、
気になられたかたは0120300556迄お問い合わせくださいねっ^^


まあ、私熊本出身なんですが、
熊本の学校の校歌って絶対「阿蘇」のことが入ってるんです。
…少なくとも私が通っていたところ(全て中心街の近くですよ~)は全てそうでしたw

小学校
「♪東に遠く大阿蘇の歴史を臨む…」

中学校
「♪風青く渡る託麻の大阿蘇を臨む大地に」

高校
「♪碧落仰げば偉なる哉 渦巻く煙幾百丈 世界一てふ大火山」

しかも全て1番の歌詞に出てきます∑(・∀・)

このブログ見てくれてる方で、熊本の学校に通っていらっしゃった方、どうですか?
校歌に「阿蘇」の事歌ってありません???


あと学校関係で
某テレビ番組でもやってましたが
「熊本は高校熱がアツい」んですw
ほとんどの人が、大人になっても校歌歌えますw

私の出身校はおそらく県内で一番そういうのが強いところっていうのもあって、
高校のグッズ(ステッカーやら絆創膏やらワインやらタオル)が販売されると、えらい売れますw。

熊本にいるときはそれが普通と思ってたんですが、
どうやら熊本独自の体質らしいです(^^;)

そんな私も、高校大好きです♪♪♪ えへへ


えー、そんな高校熱がアツい熊本で
ワンカレも大いに愛して頂ければなっと思っている次第でゴザイマス<m(__)m>

熊本の皆様、どうぞよろしくおねがいします(^^)ノシ


by iijima

第三者的に傍観してました。
そんな10月4日の本部事務局の受付付近での出来事。

登場人物紹介
Hさん→奥ゆかしい受付担当の女性
T氏→前回の日記「スルメ」を参照のことw


「おはようございます」とT氏。

「あ、おはようございまーす」とさわやかに返すHさん。

雑談を交わしながら、受付前の自販機でコーヒーを買おうとコインを入れるT氏。

 チャリーン …コインを入れても反応しない自販機

「…アレ?反応しない???」と小首を傾げるT氏
 「ん?どーしました?」とそれに反応するHさん

「いや、お金入れたんですけど、自販機が……、あ。 10円でした(照)」0b77d556.jpeg

 「それじゃ反応しないはずですね(笑)」

「お恥ずかしいw。ちょっとデスクから財布持ってきますwww」
  
軽くテンパるT氏。

 「…あれ?脇に挟んでいらっしゃるのは?」
   奥ゆかしくも冷静につっこむHさん 

「……財布ですねwww」

Hさん、T氏二人して大笑www



あさから、仲良くほのぼのです(^^)


っていう、事務局内人間観察日記
iijimaよりお届致しました<m(__)m>。








 

「ワンカレはスルメのような学校にしたい」
今朝のT氏(※1)の真面目な顔した発言です


※1 説明しよう。 T氏とはワンカレの教務担当♂33歳。日々、人懐っこい笑顔と芸人魂を思わせるサービス精神でオフィス、スクールを和ませいる人物である。

iijima「(え?? スルメ!? イカ!??)…ああ、噛めば噛むほど味が出るイイ学校にしたいってことですね?」

T氏「そうそう。そういうこと。ながーくお付き合いしていけるような感じで」


いや、Tさん…そうならそうと最初から言って下さればいいのに…w

と、朝から上司の分かりづらい比喩に一瞬戸惑いを隠せなかったiijimaです(^^;)
どーもヨロシクです(`・ω・´)


いい意味で「スルメみたいな学校
を目指していきますので、皆様どうぞ末長ーく味わってくださいませ(^^)


さて、第2回目にして出だしが「スルメ」という事態に陥ってしまいましたが、皆さん来月は「ドッグマンス」って知ってましたか?
11月は「ワンワン」の月でドッグマンス、福岡でも「ドッグマンスキャンペーン」を行っています。
banner_234x60.gif
←クリックしたらサイトへ飛びます


御存じかも知れませんが、福岡県は全国で動物の殺処分数がNO1の県なんです。
人間の勝手な都合で「処分」されてしまう犬や猫達…

彼らは「モノ」じゃありません。
私はここのスタッフを始めて、ペットに関するいろんな情報を積極的に収集するようになりました。
ペットに関するあったかいニュースもいっぱいあります。
でも、光があれば影があるように、悲しいニュースもたくさん目にします。

その中でも、やはり殺処分の件に関してはいたたまれない思いが胸を締め付けます。

実家(熊本)にいるときですが、何度か保健所に行ったことがあります。
実家で飼うイヌを貰いに、です。



沢山のワンコが、檻の中から私達を見てました。

子猫がたくさん入れられたケージもありました。
  にゃあにゃあ言いながら、小さい手を檻から出して。



確かに、「生きて」ました。 「モノ」じゃないんです。

でも、この殺処分の数字を見ると、分かっていない人が多いのかなって思ってしまいます。

飼い主のマナー向上、そして人間・ワンコ双方の幸せな生活のお手伝いをするのがドックライフカウンセラーです。

まだまだ認知度は低い資格ではありますが、本当にこれから必要な存在だと思います。
少しでも、正しい知識を皆さんに知ってもらって、「殺処分」という悲しい現実を少しでも改善していきたい、そのお手伝いが出来れば、と思ってます。

そのために私ができることは、このブログから情報を発信していくことかなって。
微力ですが(^^;)



っと、話がシリアスになった上に脱線しましたが

ワンワンの月「ドッグマンス」

何かとイベントが開催されていくはずです★
情報をGETし次第こちらにもUPしていきますので、みなさんチョクチョクチェックしてくださいねっ(゚∀゚ )

HAPPYなDOGLIFEを推進していくべく、まずはココから、このブログを読んでくださっている方々から始めていきましょう(^^)!

スルメをずっと噛んで顎が強くなるみたいに、地道に仲間を増やして絆を強いものにしていければ、と。


何か情報等があったら、気軽にコメントしてくださいね(^^)
お待ちしてます★


では、第2回目はこの辺で。
長文お付き合いありがとうございました(^^)ノシ


by iijima
 

さて!
「ワンカレ日記」
記念すべき第1回目です(^^)

担当させてもらいますのはiijima(25歳♀)です(・∀・)
皆様どうぞ御贔屓にお願いいたします<m(__)m>

このブログではDLC講座、またDLC関連のことは勿論その他日常の些細な事等も徒然なるままにUPしていこうと思ってます。
見て下さる方々が少しでも楽しく、そしてちょっとタメになるようなそんな情報発信のブログにすることが目標です(^^)

 コメント入れてもらうと喜びますw  是非一言二言お願いします(^^)

以上、私の初心表明をいたしましたところでまずは「ワンカレッジ」のご案内を簡単に☆

license-color.gif「ワンカレッジ」はabcスクールの「ドッグライフカウンセラー養成講座」の新しいカタチです。
愛犬飼育の正しい知識をより多くの方に持っていただき、すこしでも多くのワンちゃんそしてその飼い主さんが幸せなドッグライフを送ることができるようになるために、名称変更に心改め今後も勇往邁進していく所存にございます。

←ドッグライフカウンセラーの資格を取得したら交付される認定証
 自分が資格を取得した後は、他の悩める飼い主さんのお手伝いをしてあげてください





「ワンカレッジ」のドッグライフカウンセラー講座は所謂「試験対策」だけではなく、「イヌの生態理論を知り、気持ちを理解すること」から講義を始めます。 
なので
資格を取りたい方は勿論、資格まで目指さずとも「愛犬飼育の基礎知識を身につける」目的で通われる方もいらっしゃいます(^^)
DVC00280.jpg

いろんな目的の方がいらっしゃいますが、
ひとえに共通していることは

「イヌが大好き

ということ。
なので教室はいつも真剣な雰囲気ながらあったかい感じがします(*´д`*)
                       右は福岡土曜クラスをパチリ





そんな「ワンカレッジ」。まだまだ発展途上です(^^)
私もこのブログを通してこのブログを読んでくれる皆さんと学校と一緒に成長していきたいなーと思います。
改めて、よろしくお願いいたします<m(__)m>。1fad4f33.JPG

特別にMYデスク公開~(つ´∀`)つ

ココでカタカタブログ更新したり、資料つくったりしてます☆ 
すぐ散らかしちゃうんですけどね…(^^;)


では、このあたりで第1発目は投了ということで(`・ω・´)

どうぞこれからもよろしくお願いします<m(__)m><m(__)m><m(__)m>





 

 




 

☆calendar☆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆Welcom ワンカレ☆
ブログ内検索
☆担当 profile☆
HN:
ワンカレスタッフ
年齢:
40
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1983/04/28
職業:
学校事務
趣味:
おさんぽ
最新コメント
[03/06 ザーメン]
[02/22 痴漢]
[02/22 フェラチオ]
[02/22 痴女]
[02/22 セックスフレンド]
バーコード
☆access☆
カテゴリー
アクセス解析
忍者ブログ [PR]