忍者ブログ
ワンカレスタッフが書いているブログ
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a320a9d2.jpeg20081130.jpg「…お疲れ様です。今お相撲さんに囲まれてます。。。」

と担当から電話@博多駅プラットホーム。

九州場所が終わったのかな?
お相撲さんの帰省ラッシュと被ってしまった担当。

そんな担当は現在広島で見学説明会中です(^^)

お相撲さんに囲まれるとか、そうナイ体験ですよね☆


さて、お相撲さんのあだ名みたいなもの「四股名
ちょっと調べてみたらおもしろいのがあったのであげてみます(^^)


猪シ 鍋吉(いのしし なべきち
 イノシシナベって…確かにパワーは付きそうですけど(^^;) 

自動車 早太郎(じどうしゃ はやたろう)
 自動車が早くても相撲はどうなんですかって感じですよねww 

 黒猫 白吉(くろねこ しろきち)
 白吉ちゃんっていう黒猫を飼ってるんですかね…。紛らわしいこと限りナシですねw

ヒーロー 市松(ひーろー いちまつ)
 あ。 自分でヒーローって言っちゃった……( ゚Д゚)


面白いのがたくさんありますね~☆★☆

因みに「四股名」の由来は…

もともとは醜名と書き、自らをへりくだって呼ぶときの名前であった(また「醜」の字には、「憎まれるほど強い」との意もある)。いつからか四股と相まって「四股名」と書かれるようになった。しこ名と書かれることも多い。

 だそうです(^^)

自らをへりくだって…か。。。

   ヒーロー市松・・・・・・・



あ!!!!!!!!!!!!!!!!!

明日から2月22日実施のDLC認定試験の願書受付が始まります!!
受験される皆様、出願をお忘れなく(>_<)!!!


では、今回はこのあたりで。

(^^)ノシ







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆calendar☆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆Welcom ワンカレ☆
ブログ内検索
☆担当 profile☆
HN:
ワンカレスタッフ
年齢:
40
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1983/04/28
職業:
学校事務
趣味:
おさんぽ
最新コメント
[03/06 ザーメン]
[02/22 痴漢]
[02/22 フェラチオ]
[02/22 痴女]
[02/22 セックスフレンド]
バーコード
☆access☆
カテゴリー
アクセス解析
忍者ブログ [PR]