忍者ブログ
ワンカレスタッフが書いているブログ
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公園デビュー
高校デビュー
大学デビュー

…人間もいろいろデビューがありますが、ワンコにもいろいろデビューがあります^^

その中でも
けっこうおっきいデビュー

「お散歩デビュー(^^)ノシ」

ワクチンプログラムが終了して1~2週間して獣医師の許可がでたらいよいよお散歩デビューです。
まあ、しかし、最初からすたすた上手に歩ける子犬はいませんよね^^;。

私が今まで飼ったコ達は揃いもそろってお散歩デビューの時は固まってました(笑)
なれちゃったら、楽しい楽しいでお外大好きになるんですけどねー^^;

お散歩デビューの初日はまず抱っこして外にでます。
リードをしっかり持ったまま地面に下ろします。
怖がっていないようなら車などがあまり通らない静かな通りを歩かせてみます。
まずは「楽しい!」と思わせることが大事です。
怖がっているようなら早めに切り上げましょう。

2日目以降は近くに公園があったら行ってみましょう。
子供や他の犬がいたりして刺激が多いので無理しないで様子をよく見てあげます。
草や土の感触に初めて触れる子もいます。
散歩に慣れてきたらにぎやかな場所に行ったり、「ツイテ」の練習をします(詳い教え方は講座の中で^^☆)。歩くのに飽きた様子が見られたらその日のお散歩はおしまい。

そんな感じでちょっとづつ、慣れていくものですね^^

デビューの時びくついてたからって
「うちの子はお外が嫌いなんだわ」
って思わないで、ジョジョに慣らしていってあげてくださいね~^^


うちのコも、この前やっと外で走ってくれましたw

一回走るともう、こっちがくたくたになっても走りますwww
まだ子犬ちゃんなので、私の方が足は速いのでリード持って並走で大丈夫ですが、数ヵ月後……ドッグランにお世話にならないと思いっきり走らせてあげることは出来なくなりそうです^^;

以上、ほんじつはお散歩デビューの話でした^^ノシ


では、本日はこのあたりで☆

ドッグライフカウンセラー養成講座の資料請求はコチラ
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P77620400

ワンカレのホームページはコチラ
http://www.1college.jp/




 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆calendar☆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆Welcom ワンカレ☆
ブログ内検索
☆担当 profile☆
HN:
ワンカレスタッフ
年齢:
40
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1983/04/28
職業:
学校事務
趣味:
おさんぽ
最新コメント
[03/06 ザーメン]
[02/22 痴漢]
[02/22 フェラチオ]
[02/22 痴女]
[02/22 セックスフレンド]
バーコード
☆access☆
カテゴリー
アクセス解析
忍者ブログ [PR]